

2学期、始まりました♪

おはようございます。時々SEです。
8月31日(水)午前9時ごろです。
夏休み終りました♪
今年から、31日が始業式なんですよね。
なんでだろ?

では、現在のメイン口座、くるくるワイドを、我流にアレンジした、
AUDJPYの両建て、「ゆるゆるちゃん」。
forex.com MT4 口座で、2011/7/1から、開始です。
現在の投資額60万投資です。
詳細はこちら。
下落対策モード突入中のため、
ショートの売り下がりは、10ピ幅に狭めてます。

ただいまの、ポジション。
ロング 23000通貨 @84.34(87.63~81.03)
ショート 11000通貨 @78.19(81.83~76.52)

開始から61日間で、
確定益は、66,119円 含み損が -91,188円です。

レート上昇に伴って、ロングもショートもポジション過多になりました。
マイナススワップ分がもったいないかと思って、
ショートとロング同数分を、ほぼ同値で決済してます。

以前、優良ブロガーさんがおっしゃっていたのですが、
両建てトラップの場合、ロングとショートが同数になるレートが、
含み損が一番少なくなるレートだそうです。

実際に計算してないのですが、その言葉を信頼するならば、
現在の私のポジ状態では、
レートが、86.63になった時に、
ロングショート共に、23000通貨ずつになり、
含み損が-67650となります。

なに、-67650円?現在の確定益を越えてます・・・。
下落対策で、売り下がり強化してたからなー。

しかしまぁ、これは想定内だし、上昇時には、ロングトラップの方が、トラップ幅が狭いので、
ずーっと、上昇してくれれば、いつかは追いつくように算段はしてあるんですけどね。
当然ですが、下落対策をすると、上昇時には損をするもんです。

ただいまの、ロングの駄ポジが87.63、ショートの駄ポジが76.52
10円以上の開きがあるのは、まぁゆるゆるちゃんらしくていいかもしれないです。
その間で回転してくださいなー。

*************************

★EA関連はこちら

*************************

ずいぶんと、ブログさぼってましたが、また復活です。
あー、やれやれ。やっと終った夏休み。

なぜ、31日が始業式になったのかは、よくわからないのですが、
1日でも早く終ってくれると助かります。
給食も始まるので、安心。
ホットケーキとそうめんばかりじゃ、栄養失調になりそうだしね。

昨日は、最後の日なので次女と「神様のカルテ」見てきました。
感想は、うんまぁ普通の老人医療映画でした。
救急医療の大変さは、江口のドラマでしっかり見たし、
老人医療の困難さは、「風のガーデン」でしっかり見たし、
ドラマ好きの私にしたら、ストーリ自体は普通でしたね。

でも映画は、やはりドラマより予算があるんだろうな。
セットとか、キャストとか、風景とか。
そういう面が好きな人なら、私以上に楽しめるだろうな。

櫻井くんは、確かにもっさい髪型で、変人役っぽかったです。頑張ってる感じがよく伝わりました。
宮崎あおいちゃんは、個人的に大好きだし、イメージどおりの役柄で、安定感。
一番好きだったのは、要潤くんと池脇千鶴ちゃんかな。吉瀬美智子さんも良かった。
加賀さんは、ちょっと出番多すぎだったかなぁ・・・。

ストーリ大人向けだし、笑うところ少ないし、次女は少々眠たそうでした。
最近って、
「スニーカーブルース」とか、「ジェミニYとS」とか
「ハイティーンブギ」とか、「愛・旅立ち」とか、
ジャニーズ青春映画みたいの、ないんですねー。
アラフォー家族向けに作ったら、結構はやりそうなのに。

長女は、最終日はお出かけなしで、
家でのんびりしていたかったそうです。
何回も持ち物チェックしてました・・・(笑

*************************

いつもつたないブログに、コメント&応援ありがとうございます。
こんなところでコメ返し

窮鼠さん。
家が一番でありながら、記憶に残るのは、旅行モノ。
家にしたらワリが合わないですね(笑
私はだいたい眼鏡っこです。
コンタクトするとかゆくなるタイプ。
夏は暑いんですよね。冬は曇るし。ラーメンでも曇る。

WINさん。
両手Vサインは、丸い顔をごまかすためです(照
遊園地楽しめましたか?
うちの子供たちチビリなので、普段、遊園地行かないんです。
私は、友達と行きたいくらい。

くるり♪さん。
私のイメージ、物静かな大人風に思ってるのでしょうか?
TDRとか、肝試しとかの記事が、
一番自分らしいと思ってますよ。
すぐ調子にのる、おっちょこちょいなオバちゃんです。

こじろうさん。
アドバイス通りにできましたでしょうか??
ちなみに、最後画像のおじいさんチョキは私で、
画像3は、長女です。
3人うつらないと、大小関係がわかりにくいですよね。
ちなみに旦那の写真は0枚です。

gaobu-さん。
メカニガテですか。そういえば、デジタル系ニガテでしたっけ。
妄想は得意なのか・・・。
ディズニーは息長く楽しめますね。
私はサンリオピューロに行ってみたいけど、
今となっては、娘たち「サンリオきもーい」そうです。
ちっ、まだまだガキだな。

がくさん。
いやー、年々体力落ちてるのを実感してます。
特に旦那は二日目くらいから体調悪そうで、
3日目は、傘を杖にしていました。おじーさんです。
がくさんの年齢なら、まだいけますよー。

ひまママさん。
夏休み終りましたよー。そちらは1日からでしょうか?
気のせいか、昨日までより、うちが涼しく感じます。

だいぱぱさん。
50分待ち、すごいでしょ!
でもママ友には、50分くらいで何を威張ってるのだ、
とお叱りを受けました(驚
DS持参で、家族で交代で二桁(90分)なら余裕だそうです・・・。

*************************

↓↓ランキングに参加しています。一日一回、いずれか一つお願いします。
↓↓キーボードのCTRLを押しながらだと新しいウィンドウが開かないので、ラクチンです。
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

↓↓良かったらこちらもお願いします。
人気ブログランキングへ

プロフィール

時々SE

Author:時々SE
投資信託、ETF、を経て、最近はFXに時間かけてます。

今年の目標は、
年末に全ての損切りをした後の、利益を38万円にする。
です。

カレンダー
07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
最新記事
FC2カウンター
現在のレート

トルコ円はこちら↓
FX 口座 比較FX投資ツール
今日のスワップ
極めるFX
お気に入りブログ
お気に入り口座
現在使用中です
お名前.comさんです。 FX自動売買に最適

クリック証券さん。
現物株の手数料が安いです。 FXするならクリック証券

自動売買用のVPSです。 レンタルサーバーなら使えるねっと

アイネットFXさん。
スワップ良好で両建てに使用中です。
アイネット証券[アイネットFX]

DMMさん。
マイナススワップが少ないのが魅力です。
DMM FXは初心者向け

GFTさん。
マイナー通貨で1000通貨なら。

FXブロードネットさん。
1000通貨で、扱いやすい口座です。


楽天証券さん。
投資信託に便利。
積立銘柄もたくさんです。 楽天FX

インヴァスト証券さん インヴァスト証券
おすすめ読書
スポンサーリンク
