

見守ることはとても難しいですが、今日はなんとか成功!

こんばんは。時々SEです。
6月27日(月)午後10時ごろです。

今日も蒸し暑い。
でもエアコンをつけるとちょっと寒い。
そして窓を開けると、大雨。
嫌な季節だなぁ。

では、現在のメイン口座、くるくるワイドを、我流にアレンジした、
AUDJPYの両建て、「ゆるゆるちゃん」。
forex.com MT4 口座で、2011/4/26から、約20万で開始です。
詳細はこちら。

ただいまの、ポジション。
ロング 11000通貨 @87.0(89.25~84.75)
ショート 3000通貨 @84.44(84.75~84.15)

開始から62日で、
確定益が 29,810円 含み損が -24,256円です。

前回の更新から、決済1回。
相変わらずヒマです。

巨匠ブロガーのmasaruさんのブログで、
ODLさん(?)だったが、1000通貨開始する情報をゲットしました。
masaruさん、ありがとうございます。
ここなら、VPS代が浮きますね。
こないだ、つかえるネットさんで半年契約したところなんで、
とりあえず、両方使っていこうかな。

*************************

★EA関連はこちら

*************************

今日、会社に来てる保険のおばちゃんから、
こどものお絵かき募集の用紙をもらってきました。

「長女、ちょっと、絵かいてみる?旅行券当たるかもよ」
ちょっと誘ってみる。
「えー。長女描かんよー。めんどくさい。」
とりあえず、彼女は1回はノーというタイプ。

それ以上は追求せず、ターゲットを次女に。
「次女、描くー!家族の絵にしよっ♪」
こっちは、とりえあえずイエスでゴーというタイプ。
あっという間に、マジックをもちだして、さっさと描き始め。

次女の様子が気になる長女。
「ねぇ、鉛筆で下書きしないの?」
「しんよー。めんどくさいもーん♪」
めんどくさいのポイントがそれぞれ。

あっというまに、A3の用紙に家族4人をスラスラと描いていく次女。
それを横目に、「うーんと、えーーっと」
まずは、描こうか描くまいか、次に描くなら何を描くか、悶々としている長女。

次女の絵がほぼ出来上がったころに、
やっと腹が決まったようで、
「長女も描く。逆上がりの絵。」
さ、逆上がり?かなりの難易度ですなぁ・・・。

そして、定規を持ってきて、
紙の大きさを測ってます。
「ママー、39センチの半分って何センチ??」
「19.5センチ」
「じゃ、その半分は?」
「うーん、9.7センチくらい」
こ、細かいですなぁ・・・。

ちらっと見てみると、用紙を縦に4つに線で分けてます。
4コマ形式にして、逆上がりの様子を描こうとしているらしい。
自分で、逆上がりのシュミレーションしながら、
うんうん、やってます。

1コマ目は、通常の立ち居地の絵、なんとか完成。
しかし、2コマ目が、どうにもうまくかけない。
そりょ、描けないでしょうね・・・。
逆上がりの途中って、どんな体勢?
私だって、絶対描けない。

鉛筆の下書きは、消しゴムの跡だらけ、食卓は消しゴムのカスだらけ。
「しくしくしく・・・(涙)。長女もう止める・・・。」
あーやっぱり、そうなっちゃいますかぁ。

そこにKYな次女、
「え、長女もうやめるん?次女もう描けたよ♪
 じゃぁ、次女、長女の続き描いてあげる!!」

まずいな・・・。空気がまずい・・・。
「描かんといてーー!!!(涙怒涙怒)」
そりゃ、そうだよね。そりゃ、そうなるよね。ごもっとも。

どうしても、こうも性格が真逆なんでしょうねぇ・・・。

その後、ちょっと落ち着いた長女。
次女の絵をガン見してます。
明るい色使いで、大きなひまわりがいっぱい。
パパとママと長女と次女が、手をつないでニコニコしてます。

熟考の末、
「長女、明日、もう一回描いてみる(涙ふきふき)」
ようし、よく言った。また頑張ろうぜ。

こういうときは、あまり口をださず、傍観するのが一番ですね。
長女も長女なりにいろいろ思うところあるんでしょうから。
成長を待つ。

*************************

いつもつたないブログに、コメント&応援ありがとうございます。
こんなところでコメ返し

gaobu-さん。ふうさん。
またでた。gaobu- VS ふう 対決!
なんとなく毎回、gaobu-さんの負けに見えます(笑)
男子は女子に、言葉ではなかなか、勝てないですよー♪
そこが男子の優しさでもありますね。
ちなみに、北陸は今1年で一番嫌な季節ですけどね。

WINさん。
オバカバケーションは、やはり長期休みじゃないと、
きついですよね。
子供って、食べて寝るとケロッとリセットされてますよね。
大人は、1週間くらい、立ち直れないですが・・・。

ひまママさん。
さっきチャートみたら、ちょいと下げの小休止みたいでした。
まだ半年契約あるので、放置に徹します!

こじろうさん。
長女情報によると、YOUTUBEには、ずいぶん先までアップされているようです。
でもテレビで見たいなー。PCちっさいし。
そして、1も見たい。

窮鼠さん。
長女は、朝がやたら強いです。
特に、体調が悪いときや、心配ごとがあるときは、
超早起きです。
神経が高ぶって、寝てられないんだろうなぁ。
FXなんて、メンタルがもたないな。親子同様・・・。

saru999さん。
TV捨てました!?とな。
仙人だー!ロイヤルだー!!

だいぱぱさん。
渋谷とAKB48は、イメージがどんぴしゃですねー。
アイスの実のCMは、賛否両論だとか。
私にしたら、Mステで転んだあっちゃんと、同じくらいかわいいですけど。
あれも、かなり賛否両論でしたね。
そして、よく気づいてくれました!
村上春樹さん好きです。
ほぼ全巻もってます(威張)
羊シリーズは、かなりの初期ものですね。
私はどれも好きですが、やっぱり「ねじまき鳥」がナンバー1かなぁ。
長めの重めが好きです。

まささん。
やっぱりまささんも、開発がしたいタイプですか。
SE志望で入社したんだから、
プログラミングはしなくても、せめて設計にはかかわりたいですよね。
なかなか思うようにはいかないものですね。

きょろたろさん。
私も最初、大島優子ちゃんの顔が、なかなか覚えられなかったです。
今は、10人くらいは一致するまでにレベルアップしましたよ♪
子供は顔覚えるの、超早くて、全然かないません。

*************************

↓↓ランキングに参加しています。一日一回、いずれか一つお願いします。
↓↓キーボードのCTRLを押しながらだと新しいウィンドウが開かないので、ラクチンです。
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

↓↓良かったらこちらもお願いします。
人気ブログランキングへ



プロフィール

時々SE

Author:時々SE
投資信託、ETF、を経て、最近はFXに時間かけてます。

今年の目標は、
年末に全ての損切りをした後の、利益を38万円にする。
です。

カレンダー
05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
最新記事
FC2カウンター
現在のレート

トルコ円はこちら↓
FX 口座 比較FX投資ツール
今日のスワップ
極めるFX
お気に入りブログ
お気に入り口座
現在使用中です
お名前.comさんです。 FX自動売買に最適

クリック証券さん。
現物株の手数料が安いです。 FXするならクリック証券

自動売買用のVPSです。 レンタルサーバーなら使えるねっと

アイネットFXさん。
スワップ良好で両建てに使用中です。
アイネット証券[アイネットFX]

DMMさん。
マイナススワップが少ないのが魅力です。
DMM FXは初心者向け

GFTさん。
マイナー通貨で1000通貨なら。

FXブロードネットさん。
1000通貨で、扱いやすい口座です。


楽天証券さん。
投資信託に便利。
積立銘柄もたくさんです。 楽天FX

インヴァスト証券さん インヴァスト証券
おすすめ読書
スポンサーリンク
