

やっと到着洗濯機、しかしまだモヤモヤ・・・

こんにちわ。時々SEです。
3月30日(水)午後1時ごろです。

ようやく、洗濯機到着!
イケメンの配達兄ちゃんに、次女がドキドキ。

それでは、現在の暫定基本口座、
スイッチしながらスワップ口座です。

ショート側は、USDJPYと、EURJPY
EURUSDのレートが高めと判断したら、
USDJPYを決済、同時に、EURJPYを新規。
逆だったら、逆のトレードをしながら、
良好ポジを構築します。

ロング側は、AUDJPYと、ZARJPY
AUDZARのレートが高めと判断したら、
AUDJPYを決済、同時に、ZARJPYを新規。
逆だったら、逆って感じです。

マネックスFXで、2011/1/14から、20万で開始 75日目、確定益 4618円。

USDJPYショート 1000通貨 @82.705 含み損益 -200位
EURJPYショート 5000通貨 @112.386 含み損益 ?23000位
AUDJPYロング  3000通貨 @82.154 含み損益 +11000位
ZARJPYロング  40000通貨 @11.865 含み損益 +10000位。
トータル含み損益で、-1858円です。

EURJPYショート、欲しい・・・。じゅるじゅる。
117.0で注文入れました。
USDJPYの83.0も、そろそろささるかな。
両方ささったら、ロング7:ショート8
刺さった時点で、円高方向に行って欲しいですね。

現在、
EURUSDが、1.405くらい
AUDZARが、7.084くらい

次のスイッチ予定は、
EURUSDが、1.33あたりまで下げたときに、EURJPY決済、USDJPY新規。
AUDZARが、6.8あたりまで下げたときに、ZARJPY決済、AUDJPY新規。
AUDZARが、7.2あたりまで上げたときに、AUDJPY決済、ZARJPY新規。

メイン運用のEAトラップ口座を、デモでやってます。
今回は、AUDJPYの長期ロング+ショートトラリピでいこうかと
思ってます。
上げても、両建て、下げたら、スワップといった
感じの以前より、ゆっくり目でやっていこうと思ってます。

ロングの建て方が、いまひとつ決まらない。
まずは、
全て、1000通貨で、ショートよりやや狭いトラップで、建てていく。
最初に1万通貨ドカンと建てる。
で迷ってるし、
上昇時にには、限りなく付いていくのか、そこそこでやめようか、
あるいは、トラップ幅を広げて、付いていくか。
下降時には、小刻みに1000通貨ずつ建てていくか、
大刻みに、5000とか、100000とか建てていくか・・・。

デモでいろいろ試してますわ。

*************************

洗濯機がやっと到着しました。

以前のは、洗濯機の上に、金具の台をつけて
セットの乾燥機を載せていたのですが、
それの、リサイクル費が、どうなってるか・・・、
で、また、○マダ電気WEBとの、やりとり・・・。

リサイクル券は、郵便局で振り込むのですが、
その窓口のお姉ちゃんと、WEBとの、言い分が微妙に違って、
なんども電話のやりとり。

そのたびに、本人確認。
名前、電話番号、生年月日、郵便番号、注文番号・・・。
郵便局にいるときに、家電に、留守電が入ってたり、
こっちからかけたら、担当者がいなくて、再度、かけなおし。
まったく、スムーズに行かない、買い物でした。はぁ・・・。

挙句の果てに、郵便局に忘れ物・・・。
これは、私が悪いんですけどね。

そして、今朝やっと到着!
配達の兄ちゃんに、指示通りの、リサイクルを出すと、
「え?これですか?これ、値段が・・・、すいません、ちょっと、確認します。」
「あのー、これ、昨日、さんざんやりとりした結果なんですけど・・・」
といって、携帯を持って、外へいく兄ちゃん。
戻ってきてからは、
「とりあえず、いったんこれで、処理しますが、もしかしたら、また変更あるかも知れないです・・・。」
「はぁぁぁぁ。はいはい、もうなんでもいいです。(言うとおりにしますから、さっさと終ってくれ・・・)。。。」

最後まですっきりしないのですが、
配達兄ちゃんは、とても感じよく、
ピカピカの洗濯機は、とても気持ちよく。
もちろん、古い洗濯機セットにも、感謝の気持ちを忘れずに。

今の日本にいて、これくらいのトラブルで、怒っていてはいけないですね。

*************************

こんなところでコメ返し。

saru999さん。
なんだか、すっきりしませんが、とりあえず、設置完了です。
9時半ぴったりに、届けてくれたので、
エアロビにも行けたし、良しとしましょう

こじろうさん。
スイッチは、損切りにしたくなったときに、使えたらいいなぁとか、
思ってます。
この含み損は、もうイヤじゃってタイミングで、別ペアに乗り換えていけば、
うまいこと楽しめそうかなぁと。。。

ヤンシーさん。
今日の兄ちゃんは、洗濯機の寿命は7年くらいって言ってましたよ。
ドラム式だともっと短いとも・・・。
うちは、ドラム式は高すぎで、手が出ず、縦型の乾燥機付きにしました。
6万ちょいだったかな。

窮鼠さん。
ポンオジですか、面白い通貨ですね。
ポンって、怖くて手出ししたことないです。
長期でやろうと思うなら、クロス円ははずしたほうが
いいのかも知れないですね。
短期で、勝ち逃げなら、EURJPY?
私には出来ませんでしたが・・・。
東電の社宅がガラ空き?
ガラ空きなら、被災者に開放しろーって、ことなんでしょうかね?
わかりが悪くてすいません・・・。

WINさん。
今回は、ヤマダWEBでも、携帯から注文しちゃったんですよね。
それが、さらに面倒になったような気がします。
リサイクルからみは、普通に店舗で買ったほうが、話は早いかもですね。
エレベータ亜種!アシュって面白ワードですね。

jullyさん。
前回のコメ返し、読んでくださいましたか?
ごめんなさい、少々お待ちを・・・・。

株ママさん。
ピカピカ洗濯機快適ですよ。
さっそく、乾燥機能使いました。
普通です。当たり前ですが・・・。
結婚して11年半。アチコチに、ぼろがでてきて
出費がかさみます。

gaobu-さん。
あら、あら、
甘めのコメントが、gaobu-さんですねー。
懐かしいですー。いーですー。

がくさん。
「概念としてのエレベータ」、かっこいいです。
口座のバランスをに注意するポイントを押されれば、
それ以外は、アレンジしやすいんですよね。

*************************

↓↓ランキングに参加しています。一日一回、いずれか一つお願いします。
↓↓キーボードのCTRLを押しながらだと新しいウィンドウが開かないので、ラクチンです。
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

↓↓良かったらこちらもお願いします。
人気ブログランキングへ



くれぐれも投資は自己責任でお願いします。




プロフィール

時々SE

Author:時々SE
投資信託、ETF、を経て、最近はFXに時間かけてます。

今年の目標は、
年末に全ての損切りをした後の、利益を38万円にする。
です。

カレンダー
02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新記事
FC2カウンター
現在のレート

トルコ円はこちら↓
FX 口座 比較FX投資ツール
今日のスワップ
極めるFX
お気に入りブログ
お気に入り口座
現在使用中です
お名前.comさんです。 FX自動売買に最適

クリック証券さん。
現物株の手数料が安いです。 FXするならクリック証券

自動売買用のVPSです。 レンタルサーバーなら使えるねっと

アイネットFXさん。
スワップ良好で両建てに使用中です。
アイネット証券[アイネットFX]

DMMさん。
マイナススワップが少ないのが魅力です。
DMM FXは初心者向け

GFTさん。
マイナー通貨で1000通貨なら。

FXブロードネットさん。
1000通貨で、扱いやすい口座です。


楽天証券さん。
投資信託に便利。
積立銘柄もたくさんです。 楽天FX

インヴァスト証券さん インヴァスト証券
おすすめ読書
スポンサーリンク
