スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

とりあえず完成?!

おはようございます。時々SEです。

11月29日(月)午後8時ごろです。
昨日から次女が体調不良。
ですが「行く。休まん。」と言って登校しました。
保健室から呼び出しがないといいのですが。

基本口座の状況。
この口座では、ロングを長期保有しながら、ヘッジでショートのトラップを行ってます。
ロングは、AUDJPYとEURJPY、ショートはEURJPYのみで行ってます。
魚屋さんのくるくるワイドを元にはじめましたが、
トラップ幅100ピ、利確幅100ピの、のんびり系、ゆるゆるワイドです。

FXブロードネットさんで、現在の残高 595,870円。含み損益プラスの15,000円くらい。

メール全然こないです。
24日(水)に、112→111の決済メール着て以来、新規も来ないです。
反動はあるんでしょうかね。

ポジションは、ロング側が、
AUDJPY1000通貨9本。建値@78.56
EURJPY1000通貨3本。建値@111.49

ショート側が
EURJPY1000通貨7本。
111.0 110.0 109.0 108.5 108.0 107.0 106.0
です。

おためし裁量は、
USDJPYロング 83.0を85で決済注文中です。

*************************

そして気になる、小幅のくるくるワイドに向けて、
EAをとりあえず、第1版完成とします。

トラリピショート と、トラリピロング です。

このEAは、どんどんコピって実際にトレードに使うというよりもむしろ、
プログラミングというものした事のない方に、
サンプルとして読んでいただけたらなぁという
思いで作りました。

できるだけ説明を入れて、
ポジ建て前の注文中の建値を、管理しないで済むように、
指値、逆指値は使わず、全て成行注文のみ、
わかりにくくなりがちな、for文やwhile文などの、繰り返し命令を使わずに、
if文だけで、できるだけシンプルな作りにしました。

おのおのカスタマイズして、さらにいいものができれば嬉しいです。

仕組みとしては、
初回起動時に、成行で第1ポジを保有。
そのレートを基準として、上昇および、下降時に、
指定したトラップ幅に達した時点で、第2、第3・・・全て成行で、ポジを建てていきます。

プログラム内で、PosiMaxと、PosiMim という変数を保有し、
その時点でのポジションの最高値と最安値を把握しているので、
ポジ建てするごとに、この2つの値のいずれかを、更新していきます。

また、最良ポジの決済レートに達した場合もこの2つの値の一方を更新することで
ポジションの再度、把握しています。
したがって、再起動時には、この二つを指定が必須となります。

また、想定レートを大きく外れた時には、注文しないように、
SouteiMax SouteiMimを設けてます。
初回起動時に設定してください。

トラップ幅や、利確幅等を、変更することは、想定していません。
もし変更したいのであれば、
ある程度プログラムの内容を理解してからの方が、いいかもしれません。

できるだけわかりやすいように、コメント(//の部分)を多めにとってます。
また、自分のデバッグ用に、Alarm命令を多発してます。

邪魔だったら、//をつけて、コメント化してもいいですし、
Print命令に変更することもできそうです。
Print命令だと、警告ではなく、ログとして
MT4画面のExpartsタブに書き込まるようですね。
たまたま最初に見つけたのが、Alarmでしたので、そのままにしてます。

細かいMT4の起動方法は、masaruさんや、魚屋さんのブログにありますので、
探してみてください。

とりあえずの動作確認は終わってますが、もちろん運用は自己責任でお願いしますね。
バグなどありましたら、ぜひぜひ早急にお知らせください。
なんか、ちょっと恥ずかしくなって、緊張してきました・・・。

こちらは、EA作って、デモでまぁ想定どおりに動いて、
それで結構、満足しちゃってます。
手段が目的になっちゃってますね。
イカンイカン。

*************************

今朝の異業者両建てスワップチェック。

アイネットさんで、
AUDJPYロング プラス118円。
AUDUSDロング プラス110円。

DMMさんで、
AUDJPYショート マイナス77円。
AUDUSDショート マイナス80円。

今日の差益は、AUDJPY 41円。AUDUSD 30円ですので、
投資額を、1万通貨につき250,000円とすると、
想定年利が、AUDJPY 5.99%、AUDUSD 4.38%です。

開始から32日目。
実質利益が、AUDJPY 3,948円(@123.3) AUDUSD 860円(@26.8)。
実質年利が、AUDJPY 5.46%、AUDUSD 3.57% となってます。

一方TRYJPYの方は、
KAKAKUFXでロング、73円。
Lionfxでショート、-57円。

今日のスワップ差は、16円で、想定年利は2.7%です。
うーん、微妙。

開始から19日目。
実質利益が601円で、1日31円程度。実質年利2.6%です。

*************************

こんなところでコメ返し。

うっさん。
マイナススワップ、やっぱり気になりますよね。
小幅でドンドン確定益だから、
スワップ無視という考え方もありえるのですが、
損切りが苦手な間は、無視できないかもです。
やってみたいけど、実行できない気持ち、
とっても共感できます。

ヤンシーさん。
逆日歩MAXとかいやですよね。
がっくりですよね。
SEの給料は高いのか・・・??よく分からない・・・。
30マックですか。月1として、2年半分。。。
使用期限とかあるんですか?

masaさん。
>EUR/JPYショートポジが105円になるところで0になるように設定しています。
急降下対策万全なようですね。
参考させていただきます。

がおぶーさん。
株って、特殊な日本語がたくさんありますよね。
分からない言葉、出てくるたびにググってますよ。
メガネしてますよー。
でも、知的かどうかはムムムです。

カタランさん。
いろんな手法を試すのは大変ですね。
真似っこ得意なので、すっかり手抜きモードです。

WINさん。
GFT稼動ですか。手数が、増えてますね。
そのタフさを見習いたいですね。

がくさん。
>勝ち組になるんや!
なんで、急に関西弁・・・?
なったるでぇ?!まかしときやぁ?!!

*************************

書き終わりは、11時すぎでした。

↓↓ランキングに参加しています。一日一回、いずれか一つお願いします。
↓↓キーボードのCTRLを押しながらだと新しいウィンドウが開かないので、ラクチンです。
にほんブログ村 為替ブログ マイナー通貨へ
にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ

↓↓良かったらこちらもお願いします。
人気ブログランキングへ



くれぐれも投資は自己責任でお願いします。
スポンサーサイト
プロフィール

時々SE

Author:時々SE
投資信託、ETF、を経て、最近はFXに時間かけてます。

今年の目標は、
年末に全ての損切りをした後の、利益を38万円にする。
です。

カレンダー
10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
カテゴリ
最新記事
FC2カウンター
現在のレート

トルコ円はこちら↓
FX 口座 比較FX投資ツール
今日のスワップ
極めるFX
お気に入りブログ
お気に入り口座
現在使用中です
お名前.comさんです。 FX自動売買に最適

クリック証券さん。
現物株の手数料が安いです。 FXするならクリック証券

自動売買用のVPSです。 レンタルサーバーなら使えるねっと

アイネットFXさん。
スワップ良好で両建てに使用中です。
アイネット証券[アイネットFX]

DMMさん。
マイナススワップが少ないのが魅力です。
DMM FXは初心者向け

GFTさん。
マイナー通貨で1000通貨なら。

FXブロードネットさん。
1000通貨で、扱いやすい口座です。


楽天証券さん。
投資信託に便利。
積立銘柄もたくさんです。 楽天FX

インヴァスト証券さん インヴァスト証券
おすすめ読書
スポンサーリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。