

お久しぶりに週間収支

こんばんは。時々SEです。

1週間ぶりの更新です。次もまたしばらくはできないかもです。

今週から、約一年ぶりの仕事復帰をしました。
慣れた職場といえども、最初の二日ほどは、緊張のせいか気持ちが疲れましたね。
後半は、緊張はほぐれたものの、体が疲れましたね。(老)

SEとは言いつつも、今ではパートのおばちゃんですので、
軽いプログラミングと軽いテストをするだけです。
これではSEとはいえないですね。(恥)

最初にハンドルネームをつけるときに、
「時々プログラマー」にしようかと思ったのですが、
8文字って長いんですよね。4文字くらいが丁度いいです。

でもやはり、プログラミングは楽しいです。
モノを作ってるカンジがとても好きです。
テストも楽しいです。「おっしゃ、予想通り!」「あれ、なんで違うの?」
どっちも好きです。現在は特にスケジュールも厳しくないので。

嫌いなのは「ドキュメント作り」(落)。書類の作成です。
これを納品して、会社が儲かるのですから、かなり重要な仕事なんですけど、
嫌いなんです。全然楽しくない。
だからとっても時間がかかるんですよね。

「そんな書類ぶっとばして、どんどんテストしよーよー」

*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*

それでは週間収支です。

●メイン口座の収支

1 FXブロードネット AUD/JPY買 と CAD/JPY売(ヘッジ) 
2009年11月より運用開始
投資額    270,000 先週比 0
現在の残高  322,443 先週比 + 5,036
現在の含損益 -47,563 先週比 -14,198

トラップ口座です。
円安のため、ヘッジの含み損が膨大ですね。(涙)


2 FXブロードネット EUR/JPY 両建て
2010年1月より運用開始
投資額    250,000 先週比 0
現在の残高  333,746 先週比 + 4,983
現在の含損益 -89,419 先週比 + 8,384

こちらは、残高が増え、含み損が減っていい感じです。
トラップ幅は、買いが100pips、売りは150pipsです。


3 DDM ZAR/JPY 買 CHF/JPY売り(ヘッジ)
2010年1月より運用開始
投資額    200,000 先週比 0
現在の残高  238,450 先週比 + 3,040
現在の含損益 -11,950 先週比 -9,790

一時の円高モードに心配になって、あわててCHF/JPYをポジッたのですが、
裏目ですね。こんなに早く円安になるとは。
しかも現在のポジが、南アフリカ1万通貨に対して、スイス円1万通貨売りですので、バランスが悪いです。
ヘッジを考えれば、1000通貨で運用できるマネックスにしたほうが良かったかもですね。

4 kakakuFX CAD/TRY売 と CAD/MXN売
2010年1月より運用開始
投資額    190,000 先週比 0
現在の残高  187,523 先週比 + 1,627
現在の含損益 -10,482 先週比 -15,866

カナダ強しで、また含み損増えてます。
売り増ししたいのですが、ゆっくり考える時間が欲しいですね。

5 GFT EUR/HUF売、CHF/HUF売
2010年2月より運用開始
投資額    300,000 先週比 0
現在の残高  335,348 先週比 -4,978
現在の含損益 -1,191 先週比 + 7,533

EUR/HUFのリミットは見逃したものの、すばらしいスワップです。
CHF/HUFのささらないと思っていた185があっさりささってびっくりです。
こちらもスワップ良好です。

●縮小中の口座の収支

1 FXブロードネット AUD/USD買 と USD/CAD買(ヘッジ)
2009年12月より運用開始
投資額    60,000 先週比 0
現在の残高  78,388 先週比 0
現在の含損益 -14,993 先週比 -2,778

カナダ強しで、なかなか縮小できません。
このまま年末までは放置です。


●全体の収支
投資額    1,270,000 先週比 0
現在の残高  1,495,898 先週比 + 9,708
現在の含損益 -175,598 先週比 -26,715


確定益目標7000円突破してます。よし。
含み損は増えてますね。ヘッジが下手なんですよね。
じゃ、やらなきゃいいのかなとも思うんですけどね。まいっか。勉強勉強。
次の円高を楽しみにしてます。

*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*

今から旦那さまを迎えに、車で30分ほどの駅まで行ってきます。
明日は、小学校の授業参観日。
年に一度だけ、土曜日の参観日があるので、旦那はそれに出るために、
夜遅くの移動です。
ご苦労様です。私も。

晩御飯、電車で食べてきてくれたらラクチンなんですけど、
彼はうちでご飯食べるのが大好きなので、今夜も11時半から晩御飯だそうです。
妻としては、「めんどくさ」(小声)。

*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*

くれぐれも投資は自己責任でお願いしますね。
プロフィール

時々SE

Author:時々SE
投資信託、ETF、を経て、最近はFXに時間かけてます。

今年の目標は、
年末に全ての損切りをした後の、利益を38万円にする。
です。

カレンダー
03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
最新記事
FC2カウンター
現在のレート

トルコ円はこちら↓
FX 口座 比較FX投資ツール
今日のスワップ
極めるFX
お気に入りブログ
お気に入り口座
現在使用中です
お名前.comさんです。 FX自動売買に最適

クリック証券さん。
現物株の手数料が安いです。 FXするならクリック証券

自動売買用のVPSです。 レンタルサーバーなら使えるねっと

アイネットFXさん。
スワップ良好で両建てに使用中です。
アイネット証券[アイネットFX]

DMMさん。
マイナススワップが少ないのが魅力です。
DMM FXは初心者向け

GFTさん。
マイナー通貨で1000通貨なら。

FXブロードネットさん。
1000通貨で、扱いやすい口座です。


楽天証券さん。
投資信託に便利。
積立銘柄もたくさんです。 楽天FX

インヴァスト証券さん インヴァスト証券
おすすめ読書
スポンサーリンク
